にぎわい

子育てまんじゅう

こんばんはshimasakuです。
今日の大久保グラススキー場・キャンプ場は大賑わいでした。
いつもこうだったらいいのに・・・  と思う今日この頃。



今日の一枚・・・ 子育てまんじゅう 別名『おっぱいまんじゅう』




今日のブログについては、3つの事にたいして書きたいと思います。

1.地ソバフェア
2.マウンテンボード普及委員会の会議
3.今日の大久保




1.地ソバフェア

土曜日からはじまっている地ソバフェア。
初日の土曜日は、『そばがき』だけで20食弱がでました。
初日としてはまずまずです。

で、今日(日曜)は昨日の白黒写真の静岡新聞の記事よりも大きくさらにカラーで静岡新聞に載った為、朝から地ソバフェアについての電話が鳴りっぱなし。
お客様も沢山来て頂きました。メディアの力ってすごいですね。 
その情報力に負けない商品をだしたいと思います。

明日の午前中は、大久保キャンプ場以外の2店舗のそばを食べに行こうと思ってます。
明日のブログをこうご期待。


12日の静岡新聞(日刊)に出ていた記事
(※注意 写真に載っているのはわたしではありません。)



メニューを1枚紙で貼ってあったのを短冊型に切って、裏にキャンプ用の薪を細く削って上下に貼り、糸でつりさげました。
雰囲気がずいぶん変わりました。




2.マウンテンボード普及委員会の会議

最近マウンテンボード業界はちょっとギクシャクしてます。
マウンテンボードが好きで、もっと沢山の人に知ってもらい楽しんでもらいたいと思っている人達、が集まって会議を行いました。
今日は、私も参加しました。
そんなわたしも、マウンテンボードは好きだし、みんなにやってもらいたいと考えています。

今日の集まりをきっかけに、これからやらなければいけない事が明確になり、みんなの意思が同じ方向に向いてくれる事を願います。
願ってるだけじゃ、ダメですね。。 行動にうつさないと。

新マウンテンボード普及委員に出来るだけ、協力していきたい次第です。




3.今日の大久保

今日は、大久保の忘年会の次の日って事もあり、地ソバフェアもあり、天気がいい日曜って事もあり、沢山の人の来場がありました。

にぎわってるグラススキー場を見ていると嬉しくなります。
自分が初めて大久保グラススキー場に来たときは、今から10年前
土曜、日曜に来ても自分達だけの貸し切りゲレンデだった事は珍しくありませんでした。
それが、冬の12月にこれだけの人が来てくれるっていうのはホントに嬉しい限りです。

しかし、わたしはこれでは満足しません。
コンスタントにお客様に来てもらえるよう、色々考えたいと思います。

目指せ来場者数 
  『今の2倍!!』


長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。