地ソバフェアを徹底分析

景品のやまめの塩焼きパック

こんばんは shimasakuです。
今日は昼から夕方の間に3色もソバをたいらげました。
おかげで腹は たぷたぷ です。




前日のブログにも書いたように、今日は 『地ソバフェア』の残りの店を偵察に行きました。



今日の1枚 → 景品の川根温泉の塩を使ったやまめの塩焼きパック』


はい、ではちょっとおさらいです。

今回ソバを提供してるのは次の3店舗

 1.大久保キャンプ場  藤枝市(わたしがいる所)
http://www.o-kubo.info/
 
 2.やまゆり      島田市(大久保から車で約15分)
      http://www.wbs.ne.jp/bt/shimada/yamayuri/

 3.さくら茶屋     島田市家山(やまゆりから車で約15分)
     http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?rootCd=&afCd=&screenId=OUW4001&spotId=22426ga3550151290


で、ここのフェア中のソバを1食づつ食べて全店で、はんこうをもらうと、賞状をもらい表彰されます。
はいこんな感じです。 
    ↓↓↓

わたし、表彰されてます。


川根温泉の特別な塩を使った、やまめの塩焼きパックをもらえます。
先ほど食べましたが、(レンジで20秒チンする)めちゃくちゃ美味しかったです。




今日の1件目は、  さくら茶屋 さんです。


味のある店構えです。 
ここは、桜トンネルという道の前です。
本当のトンネルではなく道の両サイドに大量の桜の木があり、春には桜トンネルみたいになるみたいです。 
来春にはわたしも行ってみたと思います。(初)



これが噂の、 『アメ色大根のししそば』 です。
つけそばで、味がしみとおっーーーーた大根や、しし肉が入っています。しし肉は、予想を裏切って柔らかく、美味しかったです。

しし肉は、てっきりかたいと思ってました。。



ソバとは関係ありませんが、ここではこんにゃくを作っています。
それをみたら、、


たべちゃいました。  おでんも。 
このこんにゃく最高でした。


写真は撮り忘れましたが、ここで
『しめじ天ぷらそば』 も食べています。

そば2杯とおでんを頂きました。





2件目は、  『やまゆり』 さんです。


ここは、美味しいおやきやパンなどが売ってます。
グランドゴルフも出来ます。 



『厳選地粉のもりそば』

これは、シンプルにそばで勝負って感じでした。
コシもあって風味もよくて、素直に美味しいって思えました。





大久保キャンプ場ではすでに食べてスタンプをもらっていたので、ここで表彰を受けました。

ソバだから、スルスルって食べれて、3店舗1日で行けちゃう感じです。



お勧めルートは


1> さくら茶屋で 『アメ色大根のししそば』   がっつり

2> やまゆりで 『厳選地粉のもりそば』   さっぱり

3> 大久保キャンプ場で 『ぶんぶく そばがき』 デザート

   お持ち帰りで大久保の 『子育てまんじゅう』 おみやげ

です。


あえて言うなら、 1> 2> で食べて 3> する前に
大久保グラススキー場で、ちょっと運動して、

 3>デザートを食す。    がBESTかと。



これで、次の週末は決まりです!!