ネームプレート置き場

shimasakurai212011-01-07

こんにちは。
年末、正月で増えた体重を戻すことで一生懸命なshimasakuです。




昨年は、従業員全員にネームプレートをつける事に成功しました。

過去何度か、チャレンジしたみたいでしたが動機不純無くしてしまいやすい? ということから、みんな付けなくなったみたいでした。
今の時点では、みんな付けてくれています。
今回は、理由もしっかりしているし大丈夫かと思いますが・・・



そこで、こんなもの作ってみました。
   ↓↓↓




事務所に、それぞれの掛ける場所をつくりました。

これには、いい点が3つあります。

  ・ネームプレートを無くさない。

  ・誰が出勤しているか一目でわかる。

  ・連絡事項をプレートを取りに来た時に、伝えられる。





特に3つ目が大事です。 コルクボードをその為に上に設置しました。
月に1度しかみんなで集まりません。でも、伝えたい事は沢山あります。


問題が起こると、大体みんなこう言います。
 『わたしは聞いていない。』




そういったことが、減ってくればいいなぁと思います。