サーフィンとマウンテンボード

こんばんはshimasakuです。

おかげさまで、先週今週の土日は沢山のお客様でにぎわいました。





最近多いのが、マウンテンボードにチャレンジするサファー



サーフィン やってる人は、すごくバランス感覚いいんですね。

ただ、サーフィンやってる人って右足(後ろ足)をよく使うんです。
でも、大半の人は器用だから、


 『右足は使わないでね。左足に重心かけて曲がったりします。』


と言うと、きっちり出来るんです。

今日もサファーの方がマウンテンボードにチャレンジしましたが、すごく上手でビックリでした。






マウンテンボードは、 

   バランス感覚が命


なんです。





だから、器械体操とかブレイブボードhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/collc/br0003.html とかやってる人がうまかったりします。


案外スノーボードは関係ないんですね。






なぜスノーボーダーが案外うまく滑れないのかは・・・


後日の日記で!!



おたのしみに。